ぅちのぉはなし^□^ノ~~

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆★HAWAII 最終日★☆

<<   作成日時 : 2008/09/19 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

いよいよ

最終日


ほぼ毎朝お世話になった

ホットドッグ

美味しいのなんのって

息子はこのホットドッグのに!

持って帰りたいけど、

肉系は国外へ持ち出せない決まり・・・

泣く泣く我慢

画像


荷物を空港まで運んでくれるとかで

朝からまとめ

スーツケースにチップを挟んで

部屋のドアの内側に置いておきました。

砂も入れて・・・

どうなる砂・・・



チェックアウトをして

ホテルにさよならを告げ

残ったドルを使いきろうと

お散歩がてらお買い物へ。



キングスビレッジ

へ行き、

ハワイ限定

ハワイ生まれのロコサーフブランド

Hapa Style

Tシャツ

娘と息子お揃いで購入

可愛すぎ〜〜〜

どんなTシャツかは

またそのうちに。




↓コチラボタン押しボタン信号↓

画像



ハイアットショップス

をウロウロして

毎日行ったABCストアへも行き、

色々購入




↓コチラ↓

日本未発売

スタバ

『ボトルド・フラペチーノ』

置いてあったお味は3種類

キャラメル・モカ・バニラ


後、

コーヒー・モカライト・ストロベリー

があるそうな・・・

売り切れだったのか

取り扱ってないのかは

不明。


とっても美味でした(*´σー`)

画像


そして

ワイキキビーチ

また必ず来るからね〜!

と告げに行きました。


少し時間があったので

貝殻拾いをしたり

ベンチでお菓子を食べたり

ピックアップの時間まで

のんびり過ごしました。


↓Duke Kahanamoku↓

画像


ワイキキビーチでは

17日開催される

『Duke’s Ocean Fest』

の準備が進められていました。


8月24日

Duke 118回目のB・D

さぞかし賑やかだった事でしょう。

あ〜見たかったなぁ〜



帰りたくないけど

飛行機の時間が迫っているので

名残惜しくビーチをあとに



バスでホノルル空港へ向かい

チェックインの手続きを。




さ〜て!

いよいよ砂の運命が決まります!!!


ホテルから届けられたスーツケースを手に

手続き開始・・・

荷物タグを貼ってもらい

X線検査場へ。


スーツケースを預けると

普通はすぐに手荷物検査場へ移動するんですが・・・


砂の行方が気になったので

X線から出てくる場所へ移動。


画面を見ていると

砂が入ってる場所が赤く点滅・・・


ヤ、ヤバイ・・・


案の定引っかかりました


大声で検査員に

自分のバッグである事を伝えると

OK〜開けるよ〜!

ってな感じの返事・・・

スペアキーで開けてガサガサ・・・


点滅していた部分に入っている砂を見て

砂だ。

とか何とか検査員同士で話してました。


その後

コチラをチラッと見て

OK!と親指を立て、ウィンク!

(。ノε`。)ふぅ〜

良かったね〜!

持って帰れるよ〜!


と大喜びで手荷物検査場へ向かいました。



帰国後聞いた話しでは、

持ち帰るのはかなり困難との事。

本当にラッキーでした。

検査員のお兄さん達(∀・`*)テンキュ♪

  

あの場に居たのも正解だったのかもね〜


ほんの少しくらいなら隠せるんでしょうが、

今回持ち帰った砂は

なんと

1kg以上!!!

とりすぎです。。。

すみません



何とかかんとか無事チェックインを終え

空港内で

軽食を食べ


お土産屋さんをウロウロ。


途中

乗って帰る飛行機を発見し

記念撮影

画像


8時間のフライトも無事に終え

日本時間17日(日)6:00pm

関空に到着。

短い日程のようで、

とっても充実できたの大満足です


帰った途端に

またハワイへ行きたいな・・・

と思うSmileでありました



家に着いて

息子が一番最初にした事。

それはブロックです。

作った物は

↓コチラ↓

海亀です。

なかなか良い出来です

画像


そして、

結婚10年。

スイートテン ダイヤモンド

ではないけれど


父ちゃんからのプレゼント

大好きなホヌの指輪

  

また10年よろしくの意味を込めて

大切にします。

    

画像



皆様、

HAWAII旅行記

長いお付き合いありがとうございました

    

これにて終了です。




おまけは

↓コチラ↓

我が家が立ち寄ったお店です。

DFSギャラリア

ワイキキショッピングプラザ

ワードウェアハウス

ワード ビレッジ ショップス

フード・パントリー



ハワイいいとこ

一度はおいでっ


おしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜!いっつも最後やけど1番やー!やったー!!!!!
ついに最終日なんやな〜。
めっちゃ楽しんだな〜!
スタバのんなんやそれ〜☆☆
飲みた〜い。ちゅうても日本で売ってないんかいや、なーんじゃ。
こーてきてくれたらええのにー。

砂持って帰れてよかったな〜。小瓶に入れてくれくれ♪
オーシャンフェスタはヒメちゃん見たかったん気持ちわかるわー。
ウズウズやな。
父ちゃんから指輪のプレゼントて素敵や〜!また10年ラブラブでなー!
ANLI
2008/09/20 11:46
砂持って帰れたんですね〜☆
良かったですね〜☆
私もチャレンジしてみようかなwww
そのホットドッグはどこにでも売ってますか?ABCストアとかですか?
海亀もハワイでは守り神なんですね。
知りませんでした。
指輪とっても可愛いです☆
私もいっぱい見てこよう!
スタバの限定の飲み物も必ず買います!
いろんな情報ありがとうございます!
ますます楽しみになってきました。
息子さんのブロック、拍手ものですね。とっても上手ですね。パチパチ。
スミレ
2008/09/20 18:32
追記。

オプショナルツアーに潜水艦とディナークルーズを予約しました。
ありがとうございまーす♪♪
それから、Hapa styleの事をもう少し教えて下さい。お願いします。
スミレ
2008/09/20 18:36
すご〜い!
砂、持って帰れたんだね〜!
何でも相手を見てるからね〜。
噂で聞くより現場は意外と適当だったりもするしね(笑)
Hapa Style そのロゴ見たことあるな〜と思ったら友達が着てる〜!ハワイ限定だったんだね!
チップも欲しい。
スタバのも〜〜〜!
デュークさんのお誕生日、お祝いできたらよかったのにね〜残念だったね。
ハワイいいとこ 一度はおいで。
うんうん!行きたい行きたい♪
チップ
2008/09/20 22:13
やっぱええな〜ハーワイ〜♪
砂、持って帰れてよかったな(*´∀`*)
それにしても、1`以上て・・・
そんなに持って帰ってどーすんべ?
飾っておくのかい!?

とーちゃんからのプレゼント!!
スイートテンならぬ、スイートホヌリング♡
ステキやなぁ〜(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
ぼらぼらや♥♥
まぃち
2008/09/22 09:27
ついに、ハワイ旅行記も最終だね☆
たのしい、たのしい旅行の様子が満載だ〜(*´∀`)
砂の一件は、話に聞いたときに( ̄□ ̄;)!! でしたな((●≧艸≦)プププッ
さすが、チャレンジャ〜なSmileちんだね(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

ハワイに永住、きっと叶うよ〜♪娘ちんが叶えてくれそう〜(人´∀`)♡
nori2
2008/09/22 16:36
とうとう完結してしまいましたねー!
もっと見たかったですー。
楽しい様子が伝わってきて、自分も楽しめました。
砂は良かったですねー。
貴重な思い出ですね。
デューク、自分も生で見たいんですよ!ものすごく羨ましいですね〜。
指輪も素敵です。娘さんの永住を祈って、また10年お幸せに。
タカヤ
2008/09/22 18:08
終わっちゃうんだね〜。
なんだかサミシ〜イ><

ところで砂。無事日本にお持ち帰りできたんですね〜、良かった〜。
でも1kgって凄いですね(汗)
何に使うんですか?
スタバの日本未発売っていうのに惹かれます!そういうの弱いんですよね〜。
飲みたい・・・
名残惜しさが伝わってきますね、是非とも娘さんに永住して貰いましょう!信じていれば夢は叶います。
楽しい旅行記。
ありがとう!
父ちゃんと末永くお幸せに。。。
マイキー
2008/09/23 12:59
砂、本当に良かったですねー!
気になってたんですよ!!!
友達や知人に聞いたりしましたが、みんな持ち帰れないだろうって言ってたので、ビックリです!しかも1キロも・・・素晴らしい。何でもやってみるもんですね(笑)
ハワイ旅行記もとうとう終わっちゃいましたね。
もっともっと写真が見たかったです!
息子くん、とってもブロック上手ですね〜パチパチ!!!!!
父ちゃんに素敵な贈り物貰ってまた10年頑張って下さい。
楽しかったでーす!
すもも
2008/09/24 08:34
いよいよ最終章なんですね。
もっとワイハの事聞きた〜い!
いつか行く日の為にね〜。
デュークカハナモク。こんな私でも知ってます!伝説のサーファーでしょ有名ですもんね!
お誕生日、賑やかだったんですかねー残念でしたね。
でもまた目的が出来たじゃないですか!
スタバのは日本で未発売なんですか!
そう言われればよくスタバ利用するけど見た事ないです(汗)
飲みたいです。。。

砂は没収されずに良かったですね。
ハワイの思い出そのままに。ですね。
なんちゃん
2008/09/24 18:20
終わりか〜なんや寂しいな〜。
ハワイってほんまええとこやな。
芸能人がこぞって行きたがるのがよー分かるわwwwオレも行きたいわ。
砂持って帰れてんなーよかったな〜、しかし1kgて取りすぎや!
庭にでもまくんか。
スタバのんは見たことあんで!
もちろん日本じゃないぞ。
飲んだことはないけどな。
8月24日は毎年賑やかやろうなー。オレも一回は行ってみたいんや。でもなかなかやな〜。
原油高やから実行はできんけど、かなり行きたいわ〜。
またサプライズで写真とか載せてや〜。
ヒロ
2008/09/26 18:45
ハワイいよいよ終わっちゃうんですね。
めぐも気持ちはみなさん一緒!!

砂!!!!!
よかったねえ〜〜〜♪♪♪
ハワイの砂でヤドカリでもどう?(笑)
指輪素敵〜〜(///∇///)
めぐもほし〜い!
ずっと父ちゃんとラブラブでねー。
めぐママ
2008/09/26 18:50
それだけ楽しめたらハワイも喜んでるわ、きっと。よかったね。
また絶対行くんだっていう希望を忘れないで、また10年夫婦仲良く力を合わせて歩んで行ってね。応援してます。
砂には驚いたけど、よかったね。
お子ちゃん達もさぞ喜んだでしょう。
娘が日本未発売?の飲み物に反応してるわ、ハワイで式挙げるそうです。
楽しませてもらいました。
ありがとう!
次の更新はどんな記事かな?
おかん
2008/09/28 22:16
ANLIちゃんへ♪

1番ありがd。
スタバのん売ってないねーん。
残念やわ〜。こいしいで〜。

砂欲しんかえー。
新婚旅行で行っといでー。
オーシャンフェスタはそやな^^;

また10年ラブラブでいけたらええなー^m^
ありがとねー。
Smile
2008/09/29 21:37
スミレさんへ♪

オプショナルで両方予約されたんですね!
楽しんで来て下さーい♪

砂、是非是非チャレンジしてみて下さい^ー^
ホットドッグはフード・パントリーってとこです。
記事の下にリンク貼ってありまーす^^
Hapa styleはキングスビレッジの2階にお店があります。
キングスビレッジも記事内にリンク貼ってありますので、宜しければ両方見てみて下さい。
しっかり予定をたてて、楽しんで来て下さいね〜^^
Smile
2008/09/29 21:38
チップちゃんへ♪

砂持って帰れたよ〜!
そうみたいだねー、相手を見てるんだねぇ。
適当か・・・そうなのかもね^^;
HapaのTシャツ可愛いよ〜^ー^
デュークさんて笑える(*` 艸 ´)イヒヒ
お祝いしたかったわ〜!
次は是非!
Smile
2008/09/29 21:39
まぃちぃへ♪

砂、よかったわ〜(●´3`●)ノ♪゜+。
必死に持って帰ったけど、
拾った貝殻と一緒に入れてるのはほんの一部の砂。
後は片付けておりまする。
どーすんべ?どーしよー(llV∀V)ァハハ−

スイートホヌリングとは旨い事言いよる。
ぼらぼら続かせねばなー。
ァリガト☆(〃ω〃)ゞポリポリ
Smile
2008/09/29 21:39
nori2ちゃんへ♪

楽しい旅行も終わりましたぁ(゜ーÅ)
お金があればず〜っといてたいわ(^皿^)
砂は・・・(ll ̄∇ ̄;)アハハだよね〜。
何でもやってみないと気が済まないのだ。
根性だな(*` 艸 ´)イヒヒ
永住は願い続けまーす!
ヽ(@^∇^@)ノアリガトー♪
Smile
2008/09/29 21:40
タカヤさんへ♪

もっと見たかったと言って頂けて嬉しいです!
砂、本当にいい思い出です♪
デューク・カハナモクの事は前の記事でも言ってましたもんね^^
いつか生で見れる日を願ってますね^^
ありがとうございました!
Smile
2008/09/29 21:40
マイキーさんへ♪

砂1`はやっぱりとり過ぎですよね(-0-lll)
何に使うという訳ではないんですが。。。
ただの思い出の一つです^^;
未発売とか新発売とか惹かれるの分かります!
欲しくなりますよね^^フフフ
夢が叶うよう信じ続けます!
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
Smile
2008/09/29 21:41
すももさんへ♪

そうですよね、やっぱり持ち出し持ち込みは難しいですよねー。本当に運が良かったんだと思います!
検査員さん達に感謝です。
本当に何でもやってみるもんです。
実感しました(^皿^)
また10年楽しく過ごしていきまーす!
ありがとー♪(o ̄∇ ̄)/
Smile
2008/09/29 21:41
なんちゃんへ♪

デューク・カハナモクのお誕生日は残念でしたー。
次の目的に(≧∇≦)b
楽しみが増えます!

スタバ、よく行くんですかー!
おしゃれー(((( *≧∇)ノノノ
見たら飲んでみたくなりますよね。。。
いつか行ったら飲んでみて下さい!是非。
お付き合いアリ\(*^▽^*)/ガトゥ
Smile
2008/09/29 21:42
ヒロへ♪

俺も行って来てくれーーー!
砂なぁ・・・とり過ぎよな。
庭にはまかんよ(ll ̄∇ ̄;)
スタバのん見た事あるんや!
さすがヒロやな〜。
いつの日か是非行っておくれやす。
サプライズ写真?またね^m^
Smile
2008/09/29 21:42
めぐママさんへ♪

砂、ヤドカリ〜!
それは思いつかなかったヾ(o.∀.o)ノ”
ヤドカリさん贅沢(*` 艸 ´)

指輪、凄く気に入ってるんです^^
ずっとラブラブでいれるように頑張ります^^
(人´∇`)ありがとぉ☆゜.:。+゜
Smile
2008/09/29 21:43
おかんさんへ♪

ハワイも喜んでくれてたら嬉しいです!
砂は私が一番喜んでたような・・・
苦労しましたから・・・( ▽|||)
娘さん、ハワイ挙式なんですね、羨ましいです!
是非飲んで来て下さい^^
おかんさんもねー。
長いお付き合いありがとうございましたー。
Smile
2008/09/29 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆★HAWAII 最終日★☆ ぅちのぉはなし^□^ノ~~/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる