ぅちのぉはなし^□^ノ~~

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆日帰り旅行☆

<<   作成日時 : 2008/08/02 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

 7月26日(土)

朝から特急電車に乗って

三重県の鳥羽までGO!!!!!

2時間程かけてゆられて到着

すぐに船に乗り換えて移動

船内はこんな感じ

↓ ↓ ↓

ゴージャスでしたぁ〜

画像

向かった先は

イルカ島!!!

画像


早速イルカショーを見ました!

子供達も大喜び

画像


島の海岸で海水浴をする親子を見て

モチロン子供達は

『入りたぁ〜い!!!』

でも水着持って来てない・・・

「また今度ねぇ〜・・・」と言うと

名残惜しそうに海を見ていました。

娘は飛び込む気 満々?


や、や、やめてね・・・
画像


島の頂上までリフトで移動。

娘リフト初体験

 肩に凄い入ってます

画像


頂上には展望台があり

アシカショーも行われてました!!!


画像

帰りも船に乗ってゆ〜らゆら〜

暑いけど風が気持ちよくてイイ感じ〜

『お腹すいた〜』と言うので

船内で焼きそばたこ焼きジュースを購入

イイお値段しますな〜
画像

目の前にカモメが飛んできましたよ〜!

近すぎてビックリしました〜


目がコワイのよ目が・・・
画像

船を降りて電車に乗り換え、

めざせ伊勢神宮!!!!!

駅からはタクシさんで移動。

以前は外宮へ行ったので

この日は内宮へ。

おかげ横町前で降りて

ブラブラ開始。


ココは外せません。

↓ ↓ ↓

赤福さん

画像


暫く歩くと

Smileのお腹が限界・・・

『お腹すいたぁ〜』 

と言う事で昼食タイム

てこね寿司伊勢うどんセット

↓ ↓ ↓

と〜っても美味でしたぁ〜 


画像

お腹も一杯になったところで

お伊勢さんへ出発

また暫く歩いて行くと

神主さん?らしき人達がゾロゾロ出て来て

「宮様が通られます。端へお寄り下さい」と・・・

宮様

と思って立ち止まっていると

前から来たのは

高円宮 久子様次女さん?でした

皇族の方を目の前で見るのは初めてなので

ほぇ〜〜〜〜

と目で追っていました。

良さ気なお召し物ですことぉ〜。

なぁんて思いながらお見送り。

画像


お見送り後、参拝へ

コレより先、撮影できません。

ギリギリの所で撮影


画像

日頃のお礼をしてお願いを。

参拝後、

神宮内を流れる川で一休み。

水が冷たくて気持ちよかったですぅ〜


画像

トコトコ歩いて神宮を後に。

おかげ横町をウロウロして

射的なんかもしちゃって、

満喫して来ました


駅まではタクシさんで行き、

特急に乗って家路へ。

Smile父ちゃんは疲れてオヤスミィ。

子供達は全く寝ず・・・

凄いな子供の体力 


画像


日帰りの旅は無事終了。

暑い1日だったけど、

とっても楽しくて充実した1日になりました。

また行きまーす!

お伊勢さん待っててねぇ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
日帰りの旅いいな〜!暑くてもはしゃいじゃうね〜!
娘ちゃん可愛い♡♡♡
肩に力入ってるところも海に飛び込みそうなところもwww
伊勢神宮は初詣のイメージがあるな〜。
久子様ってスカッシュで亡くなられた方の奥様だよね。良さ気なお召し物なんだ(笑笑)皇族の方にはなかなかお目にかかれないよねー。いい思い出になったね!
赤福さん再開されたのね知らなかった…
こっちではあまり馴染みがないけど一度お土産で貰って食べた味が忘れられないんだよね。
夏休みの思い出がまた一つ増えたね!
チップもこの記事で行った気に〜(泣)
チップ
2008/08/02 14:10
わ〜お〜!
盛り沢山だねー!!
日帰り旅行っていいね、お子さん達も驚くほど元気だねー!
楽しいことしてたら疲れなんか感じないか。
うちも日帰り旅行計画しようかな!
泊まりは今からじゃもう無理だもんね。
伊勢いいね、行っちゃおうかなー。
船でイルカ島〜最高☆☆
火が付いてきたよー!
早速パパと計画立てまーす。
ありがとう♪
すもも
2008/08/02 17:03
お伊勢さんいいね。

イルカ島もおかげ横町も。

あの辺りは木が多くて

街中よりは涼しいかったんじゃない?

お伊勢参りは心があらわれるでしょ。

満喫の旅で子供達も元気で

またお出掛けしたくなるねー。

私もたまには電車でどこか行きたいわ〜。
おかん
2008/08/03 18:51
イルカもアシカもベストショットですね!
素晴らしい!!!
娘さんも可愛らしくていい感じです。
てこね寿司は美味しかったでしょ、度々行く訳ではありませんが自分も伊勢へ行くと必ず食べますね。外せません。
宮様にも会われたと。ほえ〜っていう表現よく分かります(笑)
楽しい旅行になりましたね。
電車ならビール飲めますしね!
写真に写ってるの見逃しませんよwww
タカヤ
2008/08/04 17:13
いつもの事ながらその行動力に感心します。うちのパパは出無精の面倒くさがりなので、すみれさんちの父ちゃんが羨ましい!!そのマメさと行動力、少し分けてやって欲しいわ。。。
イルカ島は子供達喜んだでしょう!
船に乗るなんてなかなかない体験だもんね!船酔いは大丈夫だった?
てこね寿司に伊勢うどん・・・川に足浸けて・・・(T△T)いいな〜う羨まし過ぎる〜
次のお出掛け前には一声かけてよ〜!
コッソリついて行くからっっっ!!
めぐママ
2008/08/04 17:27
伊勢か!ええとこやな。
楽しいのはええこっちゃ!
体にええど(ハイおっさん発言)
リフトで肩に力入ってる娘は最高や!飛び込み寸前もなかなかええキャラしてるわ。
てこね寿司の上に乗ってるのは何?
まぐろ?かつお?
どっちにしても旨そうやなー。
昼前にこの写真は余計腹鳴るわ。
ヒロ
2008/08/05 11:07
その日帰り旅行、私も参加したいですー!
凄く楽しそう!
暑さなんか吹っ飛んじゃいますね。
特急に船にハイヤーだなんて、このご時世に優雅ですこと〜☆
赤福本店の味はどうでした?
あ〜行きたい行きたいっっっ!!!
なんちゃん
2008/08/05 13:26
いつのまにやら、更新率早まってるしぃ〜★
相変わらず、充実した一日を満喫してるのね。さすが、Smileちん、行動力が凄いわ!

昼ごはんで、ビール飲んでるやん(笑)
ええなぁ(笑)
お盆もどっか行くの〜?
どこも、混んでるよね〜・・・。
nori2
2008/08/05 15:06
お伊勢さん心が洗われますよね。
たくさん運気を貰って帰って来たんでしょうね!いいですね。
お伊勢参りへ行くとおかげ横町は外せませんね!赤福は特に!
うどんもてこね寿司も美味しそう。
イルカ島は行ったことないけど楽しそうだねー。船で渡るってのは素敵。
娘さんも可愛い☆
マイキー
2008/08/06 20:40
伊勢旅行いいですねw
むかーし行ったけど記憶が薄れてますね、鮮明にさすべく行ってみようかな。
皇族の方に会われたということは、とっても良い日時にSmileさん家族もお伊勢さんに参られたんですね。いいこと間違いなしでしょう!
てこね寿司、食べてみたいです。
双葉
2008/08/09 12:51
伊勢ええなー!
赤福食べたいわ〜駅のキオスクのんした食べたことないんちゃうか俺。
お土産〜お土産〜俺にお土産〜www
最後の写真の息子っちのピースしたときのかっことかヒメに似てるわ。雰囲気似てる。(笑)
父ちゃん、背でかい?
KenKen
2008/08/09 15:06
はじめてお邪魔します。
伊勢いいとこですね。
期間限定のかき氷は食べましたか?
ウィング
2008/08/09 16:06
チップちゃんへ♪

暑くても楽しかったよ〜!
久子様、そうそうスカッシュでの奥様。
ほんと、良さ気なお召し物だったよーwww
書き忘れたんだけど、おすぎさんにも会ったの!行った甲斐ありよ( ´艸`)
赤福、美味しいよ〜。
機会があれば是非本店で!
思い出作り、まだまだ続くよ〜!
Smile
2008/08/12 15:43
すももさんへ♪

子供の体力は計り知れないよー。
物凄く歩いたのに疲れた様子なし。
すももさんちの日帰り旅行は計画立った?
またお話し聞かせてねー。
まだまだ暑いから気をつけてー。
Smile
2008/08/12 15:43
おかんさんへ♪

その通り!木陰は涼しいです。
心もあらわれて また頑張ろうって気になるね。
子供達も凄い喜んでくれたので
行った甲斐ありでした(≧∇≦)b
いつも車なのでたまには電車もいいです。
父ちゃんがゆっくりできるので( ^ー゜)b
Smile
2008/08/12 15:43
タカヤさんへ♪

写真お褒め頂きサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
てこね寿司、美味しいですよね〜!
初めて食べたんですが、また食べたいお味です。
ビール・・・写ってるのすっかり忘れてました^^;
父ちゃんが飲んだんです!!
父ちゃんが!・・・(゜_゜i)ほほほ
Smile
2008/08/12 15:44
めぐママさんへ♪

あはは〜!
出不精の面倒くさがりとはパパさんも言われましたね^^;
うちは子供の為はモチロンですが、
自分達親も楽しんでますから^m^

ありがとう。船酔いは大丈夫でした!
私、乗り物弱いんで気になったんですが、
今回はOK。楽しめて良かったです。
ご心配ヽ(@^∇^@)ノアリガトー♪
Smile
2008/08/12 15:44
ヒロへ♪

伊勢はええとこやねー。
体に。うん、ええね。(おばさん)
娘のキャラは謎ょ・・・はぃ。

てこね寿司の上のはかつお。やと思う
美味しかったよー。
是非行ってみてー。
Smile
2008/08/12 15:44
なんちゃんへ♪

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
凄く楽しかったですー。
暑かったけど、楽しさで暑さも。
忘れませんね・・・(;^_^Aハハハ

赤福はお餅がと〜っても柔らかくて
最高に美味でしたー。
Smile
2008/08/12 15:45
nori2ちゃんへ♪

あはははは〜。
更新せん時は全然やのに、し出したら次々と・・・
勝手なもんです。はぃ<(_ _*)>

ビールは父ちゃんが…父ちゃんが…
Smileはチトだけ。ええチトだけよ。
お盆もチトお出掛けしてきま。
詳細はまたブログにて^ー^*
Smile
2008/08/12 15:45
マイキーさんへ♪

お伊勢さん、運気をいっぱい頂けた気がします。
赤福は名産ですからね^^
てこね寿司は機会があれば是非是非。
イルカ島はまた行きたいです^^
スタンプラリーが中途半端だったので^^;
Smile
2008/08/12 15:45
双葉さんへ♪

お伊勢さん、もう少し涼しくなったら行ってみて下さい。
木陰で涼しいとは言え、この暑さは異常ですから^^;
皇族の方が参られる日時は良いんですか?
知らなかった^^嬉しい!
イイ事教えてくれてありがとうございます♪
Smile
2008/08/12 15:46
向こうのKenKenへ♪

伊勢ええよ〜。
キオスクの赤福かー。確かになぁ^^
息子、私に似てる?そかな?
父ちゃんの背は普通だろうけど、
いつもデカク見られてるゎ。
土産はねぇ( ̄^ ̄)
Smile
2008/08/12 15:46
ウィングさんへ♪

はじめまして。
お越し頂きありがとう!
伊勢は本当にいい所ですね^^
残念ながらかき氷は食べてません。
今しかないんですよね。
食べとけば良かったですね^^;
次回は忘れず食べますねー。
Smile
2008/08/12 15:46
おわ〜お!楽しそうやなー!!
ANLIも連れってーやー。
赤福すきすき♪イルカショーも見たい♪てこね寿司も食べたい♪
ANLIもダーに連れってもらおっと。
あのねぇ、話しちゃうけどANLI結婚するんよ。誰やと思う?ビックリすんで。
ケンヂ。きゃー!ビックリやろ!
ヒメちゃんにも式きてほしいんやけど、あかん?ケンヂも会いたい言うてるし。
またどうにかして連絡するわなー。
ANLI
2008/08/12 22:38
ANLIちゃんへ♪

結婚するんや〜!
ヽ(∇ ̄*)oCongratulationso(* ̄∇)ノ
しかもケンヂてーウォー (丿 ̄ο ̄)丿
世の中分からんねー。
お幸せにぃ〜(*´∇`*)
結婚式、ご連絡お待ちしとりますー。
その時にゆっくり話しましょう!
ケンヂに伊勢連れてって貰いー。
おめでとー(((( *≧∇)ノノノ
Smile
2008/08/13 14:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆日帰り旅行☆ ぅちのぉはなし^□^ノ~~/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる