ぅちのぉはなし^□^ノ~~

アクセスカウンタ

zoom RSS カブト虫 やったぁ〜!!!(σ≧∇≦)ノ

<<   作成日時 : 2008/07/10 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

ついに来ました

この日がぁ〜!  


かぶと虫さん達が目覚めましたよ(*ゝω・)ノ

ポコッと穴が開いて

モゾモゾ動いていました^ー^*
画像


貰った幼虫は5匹!

果たして何匹成虫になっているかΣ(ノ)゚。゚(ヾ)ドキドキ!!


な、な、なんと〜!

見事に5匹とも成虫に〜!

。:+゚*☆スッゴ―((,,>艸<,,))―イ♪☆*゚+:。

オスが4匹・メスが1匹


メスが1匹しかいないので、

どうしよう・・・

困ったな・・・


画像


早速ゼリーを置いてみると

すぐに引き寄せられて来ました!


朝から息子は大喜びです(σ≧∇≦)ノ

短い命、大切に育てよーっと!

画像


2007年12月10日に書いた記事の写真です!!

↓ ↓ ↓

この幼虫が成虫になりました♪
画像


七夕様

娘は小学校で作り、

息子は幼稚園で作り、

重ねて飾りました

しかし、翌日の大雨で

息子の願い事は見事に消えてしまいました・・・

水生ペンで書いてたんだね〜

来年は油性で書こうね(;^_^A
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
すげー!!!!!
よかったなー息子よ〜!
立派な成虫になってるやないか
凄い凄い。
ほんま短い命やからかわいがったりやー。
幼虫持って笑ってる息子の顔、たまらんな(爆)
ヒロ
2008/07/10 18:47
カブト虫よかったっすね!自分も毎年愛情込めて育ててます。育成お初ですか?もしそうなら全てを成虫にできたのは立派な事です。おめでとう!来年も頑張って下さい。
ポテト
2008/07/10 22:35
よかったね〜!
大成功じゃん!
虫さんはあんまり好きじゃないけど、子供が喜ぶ顔は大好きよ。

息子くんのお願い事は消えちゃったんだね、来年は油性で書こう!
チップ
2008/07/11 18:28
カブト虫ですか、うちも息子が小さい頃によく捕りに行きましたー。
男の子は喜びますよね!!
オスが四匹だとメスが可哀想ですね。
うまく誰かとトレードできればいいんですが・・・できそうですか?
来年も楽しみにしてますね。

ところで息子さんの願い事は何だったんでしょうか?
タカヤ
2008/07/11 21:41
見事、成虫になりましたね♪
でもって・・・トレード、ありがとぉ♪
うちは、あと一匹、さなぎさんがいます。さて・・・オス、メス、どちらでしょうか?
うーん・・・。
どっち?
nori2
2008/07/11 23:22
楽しんでますねえ。
そろそろ気分も夏休みだしね。
男の子は昆虫大好きな子多いよね、娘ちゃんも弟がいるから虫系大丈夫なんじゃない?
もれなく母もでしょ?
私がそうだったわ。
来年も楽しみにしてるよ。
おかん
2008/07/12 15:48
幼虫、元気に成虫になってくれてよかったですね!!息子くんの大喜びしてる姿が目に浮かぶわ〜。
来年も?ってことは上手く行けばエンドレス?それって凄いね!
お世話はすみれちゃん?よね。。。
何か飼うとお世話は母なんだよねー。
頑張って〜!
マイキー
2008/07/14 11:42
わっ、すごいすごい!!!
でも・・・あえて書かないけど・・・その黒々しさはヤツと紙一重・・・(泣)
なんちゃん、まだ幼虫の方がマシかも〜・・・う、やっぱ微妙・・・

短冊に書いたお願い事、消えちゃったんだ!
それは大変。書き直さないと!
なんて書いてたの?(笑)
なんちゃん
2008/07/14 11:46
ヒメちん!
アンリだよ〜覚えてるかい?向こうのKenKenに教えてもらってーん。
旧ブログの初めからず〜〜〜〜っと読ませてもらったでー。
元気そうやなー。ヒメちんのこと聞いて会いたがってる人がいてるで!
酒屋さん 分かるやろ?
ヒメちんは嫌やろな〜!あははっっ。

記事と全然関係ないこと書いてるわーごめんなー。カブト虫触れんの?
ちゅうか息子くん幼虫見つめてニタ〜って笑ってるしー!こわいわー!

また来るわなー。
ANLI
2008/07/15 17:00
ヒロへ♪

(∀.`*)テンキュ♪
この写真、怖いよなぁ〜(llV∀V)ァハハ-
ほんま短い命、毎日世話してるのは
私なんやけどねぇ^^;
Smile
2008/07/22 18:11
ポテトさんへ♪

ありがとうございます!
毎年育ててらっしゃるんですねヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
今回初めてなんです。
出てくる数日前に豪雨で、軽く浸水してまして・・・
溺死したんじゃ・・・と心配してたんですけど
無事5匹とも成虫になってくれて
本当に嬉しかったです!
来年も頑張ってみます^ー^*
Smile
2008/07/22 18:11
チップちゃんへ♪

サーン━ヽ(○´ー`○)ノ━キュ!!
うん 大成功!
頑張ってお世話してるよ〜!

お願い事…見事に消えちゃってねぇ>_<
来年は油性で書かせまーす( ´艸`)
Smile
2008/07/22 18:12
タカヤさんへ♪

よくカブト虫とりに行かれたんですね!
虫好きな男の子って多いですよね。
うちは娘も大好きですけど^^;
トレードはココに遊びに来てくれる
nori2ちゃんにお願いしました^^
ご近所さんなんでo(*^ー^*)o
Smile
2008/07/22 18:12
nori2ちゃんへ♪

こちらこそトレードヽ(@^∇^@)ノアリガトー♪
最後の1匹の蛹はオス?メス?
どっちやった?
毎夜 玄関でブンブン賑やかやわ〜(;^_^A
Smile
2008/07/22 18:12
おかんさんへ♪

そうなんですよ!
おかんさんもなんですねぇ〜!
息子のお蔭で?
娘も私も虫、全然 大丈夫なんです!!!
大人になるとダメな人多いけど、
私は平気ですo(*^ー^*)o
子供と一緒に一杯楽しんでます♪
Smile
2008/07/22 18:13
マイキーさんへ♪

((ヾ(。.ω.)ノありがとぅ♪
大喜びしてましたが、
自分の方へ近づいて来ると
違う意味で大騒ぎしてました^^;
エンドレス・・・上手く行けば・・・ですよね!
面白いですね^^
頑張るわ〜ありがとう♪
Smile
2008/07/22 18:13
なんちゃんへ♪

(´□`|||)ガーン!
なんちゃん最悪〜(*_*;
でも・・・否定はしないわ・・・(T-T )
幼虫はヤバイよ〜。可愛げはないよ〜・・・

お願い事は上にも書いてるけど、
「自転車屋さんになりたい」ですって。
母は初耳なんだけどね^^;
Smile
2008/07/22 18:13
ANLIちゃんへ♪

メッチャ覚えてるよ〜久しぶり〜ん(σ≧∇≦)ノ
向こうのKenKenはお喋りやな〜。
ANLIちゃん広めんといてや〜。
全部読んだって凄いな・・・(゜ω゜;A)
☆ヾ(TωT。)ありがとぅ♪

会いたがってくれてる人の話しは・・・
あえてスルー |(*-_-*)| キコエナ〜イ

カブト虫、触れるでぇ〜!
私、そんなに繊細ちゃうって(*ゝ艸・)フ゜ッ
Smile
2008/07/22 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カブト虫 やったぁ〜!!!(σ≧∇≦)ノ ぅちのぉはなし^□^ノ~~/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる