ぅちのぉはなし^□^ノ~~

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然を満喫〜!!

<<   作成日時 : 2008/06/05 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

6月1日(日)

娘が1年生の時に貰った

キッズパスポートのスタンプを増やすべく、


高槻森林観光センター

へ行ってきました

早速ローラー滑り台へGOε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

しか〜し、

滑る為には山の上の方まで登らなくちゃ〜

何度も滑りたいけど

登るのが〜ε-(;-ω-`A)

結局 数回滑っただけでーす
画像

お次は

目の前のアスレチックへ移動。

足場が悪くて(当たり前)

怖がる息子
画像

横にターザンを発見!!!

大喜びで飛び乗る娘でございましたが・・・

この笑顔の直後、

勢いよくボヨ〜ンと跳ね返って来た〜

と思ったら

振り落とされて落下・・・

笑顔が号泣に変わるのでありました(TT▽TT)

画像


気を取り直して!

しいたけ狩りだよ〜

い〜っぱいあってワクワクo(^O^*=*^O^)o

画像

ほぉ〜ら

カゴいっぱいに収穫したよ〜!
画像

この木、

1本欲し〜い(人´∀`).☆.。.:*・゜

画像

採った分だけ量り売り。

100g250円

カゴから袋に入れ替え量ってみると〜

約1kg


2,500円也〜

ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

子供達が楽しそうだったから

ま、いっかぁ〜


(娘の背中、泥んこでしょ?ターザンの所で落ちたヤツです)
画像

お次は5分程歩いて

木工クラフトセンター


息子もおじちゃんに教えて貰って

頑張って作ってますっ!

画像

娘の作品はとっても時間が掛かり、

父ちゃんも母ちゃんも手伝っての

大掛かりな事になりました

画像


1時間半後・・・

出来上がったのがコチラ〜

↓ ↓ ↓

画像

娘作

かわゆいイス〜★

画像

息子作

ステゴサウルス〜★

画像

そして、

2,500円の高級シイタケさん達は・・・

まずは焼くだけ!

おろしポン酢で頂きました

天ぷらにも変身し、

美味しく頂きましたとさ。
画像


帰りは隣接されてる温泉へ入って家路へ。

ココ、6月半ばにはホタルが見れるそうです!

見たかったな〜

自然を満喫して、

いっぱい遊んで充実した休日になりました〜


次はドコ行こっか〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
てんこもりの1日だったねwww
しいたけおいしそう^^
しゅう
2008/06/05 20:48
凄い凄い!!満喫と言わずして何と言う!ってくらいフル活動フルパワーだね〜!
しいたけおいしそう〜1`採ったんだ!
仲良く袋を半分ずつ持って歩く後姿が可愛くて堪んないね〜。
〆に温泉はいいね!
なんちゃん
2008/06/05 22:27
自然も休日も大満喫だったね!
しいたけ、採りに採ったね。一度採ると戻せないもんね(汗)
しいたけ狩りも木工クラフト?もしたことないんですよ。立派な椅子が出来ましたね!娘ちゃんも息子くんも羨ましい、Smileさんちの子供に生まれたかったな〜!
あ、娘ちゃん背中大丈夫でしたか?(汗汗)
マイキー
2008/06/06 13:48
めっちゃようけ椎茸採ってるし!
デケ〜!!!
あの木、欲しいよな。分かる分かる。

すみれが写っとるやん。
萌え〜www
ヒロ
2008/06/06 14:24
キャッ更新されてるじゃん!
待ってたよ〜('-'*)
兄弟仲良しなんだね!写真から伝わってくるよ。ターザン?その笑顔最高だねー。
木工クラフト、チップもやってみたい!他にはどんな物が作れるの?いい体験したね。2年生?で椅子作るなんて凄いよ〜!
しいたけは・・・採りすぎだよー(笑)
チップ
2008/06/06 19:01
そこの椎茸狩り行ったことありますよー!
大きくてビックリしますよね、おろしポン酢は美味しかったですか?ビールが進みますね。
椅子まで作って息子さんも恐竜好き続いてますね!かわいらしい目が付いていい感じです。
温泉も入ったら、父ちゃん帰りの運転ご苦労様ですね。楽しい休日、自分も満喫お裾分けしてもらった気分です。
タカヤ
2008/06/06 22:48
自然満喫ですねー!!!
アスレチックも椎茸も木工クラフトも温泉も最高〜!
子供達にはいい体験ですね。
それにしても娘ちゃん背中大丈夫ですか?脅す訳じゃないけど、めぐんちの娘も同じので落ちて背中を強打して、骨にヒビが入って大変な思いをしたことがあるから(泣)なんともなければいいんだけど。お大事にね。
めぐママ
2008/06/07 10:10
ほぉ、まさしく自然満喫ですな。知らんかったわ、この場所。自然を感じれる事が子供には大事だよね(^_^)v
ターザンはよく娘っちみたいな事になっちゃうんだよね。背中の汚れが痛々しく感じれます。

椎茸随分採ったんやね。2500円分の椎茸ってスゴクない?普段の生活じゃあり得ない(笑)でも、自分で採った椎茸を食べるって美味しいだろな。何か妙に天ぷら食べたくなってきたっす(^^;
に〜やん
2008/06/07 16:29
あいかわらず、休日を満喫されてますね♪
すばらすぃ〜☆
娘ちんが泣くなんて、よっぽど、痛かったんだね(涙)いつも、我慢強いもんねぇ!
しいたけ・・・高っ!
でも、おいしそぅ〜(笑)
いすと、恐竜、とってもよく出来てるやん♪
ええ、思い出になったね♪
nori2
2008/06/08 09:32
楽しいこといっぱいの1日でしたね、豪華椎茸ディナーはどうでしたか?
ターザン?の写真は明治安田のCMに出してみては?いい感じだと思いますよ!
こんないい所があるんだね。温泉まで隣接されてるとは最高。
露天風呂もあった?温泉好きなんですよね。
また教えてねー。
おかん
2008/06/09 13:24
高槻にこんなに自然いっぱいあるんですねぇ!
アスレチックとか、めっちゃ楽しそうですねo(´▽`*)/
子供に戻って遊びたいぃ♪
娘ちゃん大丈夫でしたか??
相当派手に落ちちゃったんですね(((( ;゚Д゚)))
イス、すっごいですね〜!可愛い♡
温泉にも入ってお休み満喫だったんですね(*´∀`*)
まぃち
2008/06/09 14:32
おっ!ヒメやん!!!やっぱヒメやわ。子供と一緒に遊びまくってるな〜!娘っ子は背中大丈夫か?ボヨーンて分かる分かる(爆)痛かったやろな。背中打ったら声出んようになるでな。可哀想に。椅子も恐竜もえらい上手やん!いい思い出やな。円満そうで羨ましい。嫉ましいとも言うが(笑)そやそや椿さんが会ったって言っとったで。ヒメの旦さんて。。。怖いて噂やけど。。。どこの人?
KenKen
2008/06/09 16:45
はじめまして、双葉と言います。
この場所、うちから遠くないんです、で、去年ホタルを見ました!凄くキレイでしたよ。
是非見て下さい。お子さん達も喜ぶと思います!クラフトは少しお高いので、我が家は作りません(汗)一度くらいはいいですよね!でもここだけの話し、棟梁さん頼りないでしょ?(苦笑)フフフ
それにしても椎茸採りましたね。おばさんも喜んでると思いますよ!
双葉
2008/06/10 16:15
大自然ですね―――!
こういう所、大人になるとマイナスイオンを思いっきり吸い込んで癒されに行きたいです!!でもなかなか行けないのが現状・・・
今は自然が少ないですからお子さん達も新鮮で喜んだでしょうね!
椅子も恐竜もよくできてて素晴らしいです。
それに椎茸は羨ましい!食べたくなってきました。今から椎茸買いに走ろうかな(笑)
すもも
2008/06/11 18:38
しゅうさんへ♪

ほんと、てんこ盛りも1日でした( ̄∇ ̄+)
シイタケはなかなかイケましたよ!!
値段が頭にあるからそう思うのかも?^^;
Smile
2008/06/13 19:48
なんちゃんへ♪

フル活動してきました!!
シイタケは採っちゃうと戻せないんで、
採りまくる子供達に少しドキドキしました^^;
仲良く?こんな時だけですよ(;^_^Aハハハ
Smile
2008/06/13 19:48
マイキーさんへ♪

シイタケ、採りに採りました(llV∀V)ァハハ-
シイタケ狩りは単純でいいですよ^^
採り過ぎに注意ですけどね(*_*;
うちの子に生まれたいだなんて嬉しい事言ってくれますね!((ヾ(。.ω.)ノありがとぅ♪
厳しいですよ〜凸(▼。▼)
背中もありがとうございます!大丈夫でした^^v
Smile
2008/06/13 19:48
ヒロへ♪

シイタケ大きいっしょ〜!
ほんまに大きくて1コで一つのお料理OKて感じよ^^;
あの木、欲しいけど管理する自信ないわ^^;

萌えはやめい( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!
Smile
2008/06/13 19:49
チップちゃんへ♪

お待ち(∀.`*)テンキュ♪
兄弟、まぁ仲良しな方かな^^こんな時はね^^;
木工クラフトは本棚・アクセサリー掛け・貯金箱ナドナド
色んな物が作れるみたいよ!
実用的な物をと思ってしまうのが大人の悪い所だけど^^;

シイタケ採り過ぎ?
だよね〜(; ̄ー ̄A アセアセ...
Smile
2008/06/13 19:49
タカヤさんへ♪

ココ行った事あるんですか〜!w(°o°)w
ほんと大きいですよね^^
おろしポン酢いい感じでしたよ。
恐竜の目はオマケで付けて貰ったそうです^^v
父ちゃんは運転眠かったのかな?^^
お裾分け?( ̄∇ ̄+)それはどうも^^
Smile
2008/06/13 19:49
めぐママさんへ♪

娘さん骨にヒビ入ったんですか(||゜艸゜)
それは大変でしたね!
娘は大丈夫みたいですが、
時々少し痛いって言ってます・・・
ヒビ、入ってない事を祈ります(;^_^A
☆ヾ(TωT。)ありがとぅ♪
Smile
2008/06/13 19:50
に〜やんへ♪

うちもこの場所、初めてなのよ!
自然はいいよね〜。大人になると余計に^ー^
2500円分のシイタケ、大事に食べたいけど、
日持ちしないからねぇ・・・(゜ω゜;A)
暫くシイタケづくしになっちゃいましたよ^^;
お近くなら天ぷらお裾分けしたのに
おろしもそえて(≧∇≦)b
Smile
2008/06/13 19:50
nori2ちゃんへ♪

久々の満喫よ^^
ターザン、かなり痛かったみたい(;^_^Aハハハ
シイタケ高いよね〜(゜ーÅ)
採り過ぎで最後の方ドキドキしたわよ〜^^;
椅子も恐竜も作るのが楽しいのよね^^
いまは放置されてますわよぉ〜・・・
Smile
2008/06/13 19:50
おかんさんへ♪

豪華かは???ですけど^^;
シイタケディナーは暫く続きました・・・
明治安田の?小田和正の歌のんですよね!
(*´∇`*)ハハハ不採用でしょう^^;

温泉好きなんですか!私も大好きです。
露天風呂ありましたよ、
温めで長いこと入ってられそうでした。
日曜だったので、そこそこ混んでましたよ!
Smile
2008/06/13 19:50
まぃち ちゃんへ♪

私も初めて行ったのよ〜!
まぃち ちゃんならまだまだ彼と童心に返って遊びまくれるよ〜(≧∇≦)b
娘は派手に…ぇぇ、かなり派手に落ちましたね(*_*;
今はもう大丈夫そうです^^vアリガト〜♪
椅子も技術の時間に折りたたみを作った記憶があるのよね。そんな感じ^^
Smile
2008/06/13 19:51
向こうのKenKenへ♪

娘の背中は大丈夫そうよ〜!
ありがとねぇ〜(≧∇≦)b
嫉ましいて…ヾ(-v-`;)オイオイ
ツバキさんに?会ったよ。うちの近くのお店でぇ。
ところで、父ちゃんが怖いとはどこの噂なのかしらん・・・父ちゃんは優すぃっすよ〜ん( ̄∇ ̄+)
訂正しといてんか〜。
Smile
2008/06/13 19:51
双葉さんへ♪

お越し頂き((ヾ(。.ω.)ノありがとぅ♪
ココ、お近くなんですね^^
ホタル見たかったんですよ〜!
キレイでしょうね羨ましい(*´∇`*)
クラフトの棟梁さん…(;^_^Aアハハ頼りない…アハハ
椅子作りの時に足の付け位置を間違えて、新たに切ってくれたのはいいんですが、斜めに切ってくれまして・・・
少々ガタついております(; ̄ー ̄A アセアセ...
それもいい思い出です( ´艸`)ムププ
シイタケ、たんまり採ったので暫く食卓に出続けました^^;
Smile
2008/06/13 19:51
すももさんへ♪

マイナスイオン、そうですよね〜!
なかなか行けないもんですよね^^;
子供達も山で色んな虫を見つけて楽しそうでした^^
シイタケ、買いに行きました?
どんなお料理になったのか、また教えて下さ〜い!
Smile
2008/06/13 19:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自然を満喫〜!! ぅちのぉはなし^□^ノ~~/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる