ぅちのぉはなし^□^ノ~~

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝物のフィギュア達

<<   作成日時 : 2008/02/11 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2月10日(日)

前日の雪を蹴散らしながら

(ゥソゥソ( ̄。ヾ ̄))

電車に乗って天王寺へ行きました!!

父ちゃんを買いに行ったんですが、

新作入荷今月20日との事で

20日まで待つ事に。

ちゅう訳で、またしても

日本橋へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

天王寺日本橋難波

歩きに歩きました( ▽|||)

フィギアをたんまり購入し

ウキウキのご様子でした(* ̄m ̄)プッ

高○屋デパ地下

夕飯の買出しをして帰路へ。

酒を飲みながらフィギュ゙アを眺める父ちゃん・・・

( ̄+ー ̄)ニタァ

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ココで父ちゃん

フィギュアコレクション



@キン肉マン

プチ拘り、
 アニメカラーだそうな・・・
  よく分からん( ▽|||)
画像


A北斗の拳

Smile、北斗の拳はあまり知りませんーー;
画像


B仮面ライダー

コチラは息子も大好きo(*^ー^*)o
画像


Cウルトラマン

コチラは集める気なかった様子。
  息子の影響で集めだしたが、
   こうなるとキリカがないようで…

画像


Dその他 モロモロ

クレヨンしんちゃん・亀仙人 までどうなるこの先・・・
画像


クロス屋の兄ちゃんは

ライオン丸

酷く興奮しておられました(ll ̄∇ ̄;)



これ以外にも凄い量のフィギュア達

部屋を占領しており、

プチお店ができるんじゃないかと思う程で・・・


どうなって行くんだ・・・我が家・・・


玄関に飾りたいと言う申し出には

丁重にお断りしております┏o ペコ


ケースから出し、

嬉しそうに並べ、

写真を撮り、

至福の時を過ごしておられました・・・



この後、ケースに戻す作業

苦にならないのでしょう^^;


眺めるだけの幸せ?

(*´〜`)ンー

分かりませんね〜オタクって( ̄。 ̄;)



おまけで、

息子の宝物

↓ ↓ ↓

ゴレンジャー等々

恐竜達
画像

画像


もちろん息子は

眺めるだけでは満足しません。

遊び倒しておられます(; ̄ー ̄A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
お初です。
フィギアにつられてやってきました!!!
なかなかいい趣味をしておられる。
キン肉マン、アニメカラーとはいい拘り。
息子さんの宝物がゴレンジャーとはこちらもいい趣味。
写真に写しきれてないとこが残念ですが。
キン肉マンの写真、頂いてもいいですかね?
返事待ってます。
トド
2008/02/11 10:09
伊藤じゃありません。キン肉マン仲間発見!
目の保養に暫し観賞させてもらいますね。
テリー
2008/02/11 10:37
ポリストーン胸像。
欲しいけど高すぎる。
中古でも1体8,000円くらいする。
写真の転売に注意して下さい。
TOKI
2008/02/11 10:51
今日は良いお天気だね〜。
大阪も凄い雪だったんでしょ?
東京は大阪ほどではなかったみたい。
またウロウロ旅してたんだね!
お子ちゃん達もしっかり歩くね〜元気でいいわ。スゴイスゴイ。
父ちゃんと息子くんの宝物達も凄いね〜(-0-lll)
キン肉マンも仮面ライダーもウルトラマンも知ってるけど、それほどの知識はなくー・・・
至福の時なんだね〜、息子くんも大きくなったら眺めるだけになるかもね(~ー~)
チップ
2008/02/11 11:21
すげ〜(@_@;)
自分には無い趣味だけど目移りしちゃうね。総額でどれくらいなんやろ?って。
靴を新作入荷待ちしたり、Smileさんの旦那さんってけっこうこだわるほうなんだね〜。
に〜やん
2008/02/11 12:28
凄いっすね〜〜〜〜(°口°;)
キン肉マン、懐かしいっすね。
いつ頃から集めだしたんでしょうか?
お店でもでしょうが、ネットで特に高額取り引きされてるようですよね?
大事にしてくれる人の手元にあるっていいですね。
息子くんのゴレンジャーって古過ぎて笑えます(苦笑)
父ちゃんの影響大ですね!!
息子くんも既にミニ父ちゃんっすね(笑)
タカヤ
2008/02/11 15:04
すげーすげー!
こーゆーのスキやー!!
ちゅうても、ガチャガチャしか持ってないけどな。。。
キンケシ、また流行ってるらしいなー。
父ちゃんキンケシは集めへんの?
子供の頃いっぱい持ってたのにな〜、どこいってんやろ??おかんほったな。
ケンシロウの腕がかっこええわー。
息子のゴレンジャーも今、高いでなー!
大事にしとけよー(笑)
ヒロ
2008/02/11 16:08
すごいね!うちにフィギュアは5体くらしかないよ〜。(しかも、私と息子が購入)
天王寺とかを歩くと、こう言う専門のお店があるの??
うちの5体でも埃かぶっちゃったりして掃除が・・・なんだけど、すみれさんのところはケースに入れてるみたいだから平気なのかしら・・?
*ゆき*
2008/02/11 16:59
イイね、
この写真、
マニアにはたまんないね、
ポリストーンも揃ってるし、
いいね、
最高だ、
アニメカラーはいいね、
いいコダワリだね、
manimani
2008/02/11 18:15
うーん。
前に、ちょこっと見せていただきましたけど、皆様の反応はかなりの物ですね(汗)
好きな人にはたまんないんだろーね☆
そうそう♪
そんなSmileちんの旦那さんと、一つ、共通の愛読書があったわね(笑)
ビストロ○○○○って、新刊、旦那さん買った?(笑)
nori2
2008/02/11 21:40
私も自称「マルチヲタ」なんですが、
負けました(爆)

しかし、ここまでそろうと感動ものですなぁ〜
眺めて、(= ̄∇ ̄=) ニィって旦那の気持ち
良くわかります(笑)

のん
2008/02/12 08:14
私も自称「マルチヲタ」です!
((真似しちゃいました(笑)))
キン肉マンではないけど、ディズニーフィギアのね〜!
だから父ちゃんの気持ち分かりますよー。
眺めるだけの幸せ(*≧v≦)
分かる人達がたくさんいて嬉しいわ〜!
マイキー
2008/02/12 09:03
凄いですねー!!!
凄いしか言葉が出てきませーん!
これだけ集めるの、期間もお金もかかったでしょうね〜。
好きな人にはお金じゃないのかな?
すみれさんや娘さんは何か収集?してないんですかー?
すもも
2008/02/12 16:29
本当にお店ができそうですね。
仮面ライダーの手が「変身!変身!」ってアチコチ向いてるのがなんだか面白く感じるのは私だけ?(汗)
ゴレンジャーも懐かしいですねー!
って年がバレます?シー。
めぐママ
2008/02/12 17:16
七人の悪魔超人編ですな。
やっぱりアニメカラーでないと。
拘り、理解いたします。
saicook
2008/02/12 17:25
わ〜〜〜!
綺麗に並べてある〜!
これをまたケースに入れ直すんですか?
凄いですねー。
好きだからこそ出来るんでしょうね。
至福の時、誰にでもありますよね〜。
分かります(笑)
なんちゃん
2008/02/12 18:58
かっこいいですねー!!!!!
父ちゃんの拘り派、納得できます!
私もオタク気味なので気持ち分かりますね(笑)
息子君もはまってますね!
ゆくはそのフィギュア達、受け継がれるんでしょうか?
気になります。
パル
2008/02/12 19:35
フィギュア!すごいっΣ(゚艸゚*)
あ・・・あの。。。
前にDIVEの500体限定のウォーズマンのフィギュアをいただいたのですが・・・
どうしていいか分からなかったんです(笑)
もし欲しかったらメールくださいΣd(d・д・´*)☆
さゆり
2008/02/13 09:13
凄いですねー。
息子も自分の部屋にいくつか飾ってますが、こんなにたくさんはないです。
拘りは人それぞれ違うので、とってもいいと思います!
Smileさんにとっては大迷惑?なんでしょうかね?(笑)
息子くんも染まってる所は父ちゃんにはカワイイでしょうね。
おかん
2008/02/13 16:41
トドさんへ♪

初コメ、ありがとうございます!
お褒め頂いて、父ちゃんも喜んでます^^
写真の件ですが、
営利目的でのお持ち帰りはご遠慮下さい。
個人利用でございましたら、どうぞお持ち帰り下さい。
宜しくお願い致します。
Smile
2008/02/14 20:31
テリーさんへ♪

伊藤じゃないんですね( 艸`*)ププッ
キン肉マン仲間、父ちゃんも喜んでいます!
お越し下さってありがとうございます。
Smile
2008/02/14 20:31
TOKIさんへ♪

お越し下さり、有り難うございます。
ポリストーンですが、このブログを書いてる私は全く詳しくないので、そのお値段にビックリしました^^;
写真の件、ご忠告ありがとうございます。
Smile
2008/02/14 20:32
チップちゃんへ♪

凄い雪だったよ〜!(◎-◎;)
雪に慣れない生活してるから、ドギマギよ〜^^;
私も全然知識ないから、分からないのよね・・・
息子も眺めるだけになるのかしらん?
うちの男2人のオカシナ写真が撮れる日がきたらアップするね(* ̄m ̄)プッ
Smile
2008/02/14 20:32
に〜やんへ♪

総額・・・私も全く分かりませ〜ん(llV∀V)ァハハ-
コッソリ売り捌いて小遣いにしちゃおうかしら?(。-∀-)ニヒ
なんちゃって(*` 艸 ´)
父ちゃんは拘る方なのかな?(o-`ω´-)ンー どうだろ?
意外と無頓着だと思うんだけど?ァ'`,、(o-∀-o)
Smile
2008/02/14 20:32
タカヤさんへ♪

キン肉マン、懐かしいですよね!
私はもう見飽きましたが・・・^^;
息子のゴレンジャーは元は父ちゃんのなんですよ^^
父ちゃんミニ、そのお言葉、まんまで笑えました^m^
Smile
2008/02/14 20:33
ヒロへ♪

こーゆーのスキなんやー((*≧m≦)ププッ
キンケシは集めてないな〜。
キリないっしょ?
そこまで手、出したら流石に止めるね…
息子のゴレンジャー、大事に…してない様子(ll ̄∇ ̄;)
Smile
2008/02/14 20:33
ゆきさんへ♪

ゆきさんと息子さんのフィギュアですか!
何のフィギュアですか〜?興味あります^ー^
天王寺は分かりませんが、天王寺から歩いて日本橋へ移動してます^^
日本橋へ行けば山ほど、こう言うお店がありますよ^^
フィギュアはケースに入ってるので、埃は大丈夫ですよ^^
Smile
2008/02/14 20:34
manimaniさんへ♪

コメントありがとうございます。
マニアにはたまらないんですね^^
父ちゃんもこの反響を喜んでます。
ありがとうございます。
Smile
2008/02/14 20:34
nori2ちゃんへ♪

みなさんの反応を父ちゃんはとっても喜んでおられます^^;
共通の愛読書( ´艸`)ムププ
ビストロ、スマップかと思ったわ〜(llV∀V)ァハハ-
ちゃうねんね・・・・・・
買ってない様子。伝えておきまーす。
ヽ(@^∇^@)ノアリガトー♪
Smile
2008/02/14 20:34
のんさんへ♪

自称「マルチヲタ」笑ってしまいました((*≧m≦)ププッ
すみません(;´・ω.`)ゞ
眺めて、ニィって分かるのね^m^
父ちゃんも分かってくれて喜んでおりまする┏oペコ
Smile
2008/02/14 20:34
マイキーさんへ♪

マイキーさんも自称「マルチヲタ」ですか!
しかもディズニーとな〜ヾ(o.∀.o)ノ”
そう言われれば密かに私もディズニーのフィギア、
集めたりしてました^^;
ケースに入れたりしてます・・・(llV∀V)ァハハ-
Smile
2008/02/14 20:35
すももさんへ♪

ええ、時間もお金もかかって・・・ますね^^;
ま、自分の小遣い範囲内なので、私はいいですけどね^^
私や娘はコレと言って収集物はないですねー。
強いて言うならば、ディズニーの物を少しだけ^m^
Smile
2008/02/14 20:35
めぐママさんへ♪

ゴレンジャーは結構、幅広く知られてると思うので、
年、バレませんよ〜((*≧m≦)
確かに「変身!変身!」てアチコチ向いてますね
そう言われて見ると面白いです^m^
Smile
2008/02/14 20:35
saicookさんへ♪

コメント、有り難うございます。
拘りを理解して頂いて、父ちゃんも喜んでおります。
覗きに来て下さってありがとうございましたー!
Smile
2008/02/14 20:35
なんちゃんへ♪

並べるのも少し当たっちゃうとドミノみたいに倒れるので、大変そうでしたが、苦にならないんでしょうね^^;
至福の時、誰にでもありますよね^^
なんちゃんの至福の時は何ですか?
また聞かせて下さいね〜。
Smile
2008/02/14 20:36
パルさんへ♪

かっこいいですかー^^
有り難うございます<(_ _*)>
オタク気味って笑えますが^m^
ゆくは受け継ぐ...んでしょうねぇ、きっと。
Smile
2008/02/14 20:36
さゆりさんへ♪

ウォーズマンのフィギュア、宜しいんでしょうか…
父ちゃんが是非!と言ってるので、
お言葉に甘えて、メールさせて頂きますねー!
いつもありがとうございますぅm(。≧Д≦。)m
Smile
2008/02/14 20:36
おかんさんへ♪

息子さんもフィギュア集めてるんですね!
拘り、おっしゃるとおりですね^^
大迷惑もおっしゃるとおりで・・・^^;
息子の反応は父ちゃんには堪らなく可愛いと思います☆
Smile
2008/02/14 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝物のフィギュア達 ぅちのぉはなし^□^ノ~~/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる