ぅちのぉはなし^□^ノ~~

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬休みなので

<<   作成日時 : 2008/01/07 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

1月7日(月)

七草粥

を食べました。

意外に美味しいらしく、

子供達がおかわりを・・・

Smileの起床が遅く

父ちゃんは食べずに出勤。。。

ゴメンナサイ(*;ω人)

今日から初出勤の皆様

今年も体に気を付けて1年頑張って下さい<(_ _*)>
画像

そして、先日

娘のリクエストで

えいがでとーじょー!
☆たまごっち☆
ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?


を見に行ってきました!!

シナモンと迷ったんですが、

たまごっちの方が面白いんじゃないか?

って事でたまごっちに決定!!

たまごっちが可愛くて

なかなか面白かったですo(*^ー^*)o


映画へ行くと、お決まりポップコーン

長期休みになると映画を見に行ってるので

ポップコーンバケットを購入( ^ー゜)b

次からバケットを持って行くと

中身だけを入れてくれるそうな。

最近この手はアチコチでありますね^ー^

喧嘩になったら嫌だし、

ま・・・いっか。

って事で 1つずつ購入。

とっても喜んでくれましたヾ(o・∀・o)ノ”
画像

見終えて、ブラブラお買い物をして家へ。

やっぱり映画館っていいなぁ〜♪

次は何を見に行こうかな?^^

今年の

「鬼太郎2」

があるらしいので、

また見に行こうかな(σ≧∇≦)ノ

試写会に応募したので

当たるといいな〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
自分は今3時の休憩中です(笑)
あっれ〜!七草粥すっかり忘れてましたわ〜。嫁何も言わなかったぞ〜。
ちゃんと食べたんですねーエライわ〜。
父ちゃんは可哀相でしたね・・・
いや〜冬休み満喫してますねー。
たまごっち、まだまだ流行ってますね。
鬼太郎って2やるんですか?
去年の夏のは面白かったらしいので、見てみたいっすね。
タカヤ
2008/01/07 15:08
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
実家に帰っていいお正月を過ごされたみたいですね〜!
旦那様とデートしたり(o^−^o)
七草粥・・・うちは食べてないです・・
旦那が朝ごはんを食べないので、なんとなく
まぁいいか〜って感じで(⌒_⌒;
今年もよろしくお願いします。
UMEKO
2008/01/07 18:29
七草粥、忘れてました〜!
そう言えばゆず湯も忘れてました・・・
キチンとするってとってもいいですね!
たまごっち、見に行ったんですか〜☆
実は今娘にせがまれてて・・・
面白かったんですね、どうしようかな。
もう少しって言ってる間に終わっちゃいそうですね(汗)
マイキー
2008/01/07 18:54
七草粥、うちも作りましたが子供たちには評判悪かったです・・・
すみれさんちのお子さんは美味しかったなんて、お料理が上手なんですね!
羨ましい!!!
映画のポップコーンは定番ですよね☆
たまごっち、見に行きましたよ〜。
うちもシナモンと迷いましたがたまごっちの方が面白そうだったので。
シナモンは見てませんが、たまごっちは結構面白かったですよね!
子供映画で久しぶりに笑えました(笑)
めぐママ
2008/01/07 20:05
七草粥かぁ。今日は新年会だった事もあってすっかり忘れてたよ^^;
あれだけ暴飲暴食してたくせに(笑)
映画最近みてないなぁ。何か魅力的なのあるかな?
に〜やん
2008/01/08 00:16
あああああ〜!
忘れてたぁぁぁぁぁ〜〜〜!!!
買ったのに〜!冷蔵庫に眠ってるわ。
今夜遅ればせながら食べるわ(T^T)
映画、やっぱり映画館で見るといいよね〜。
試写会当たるといいね。
何か面白いのないかな〜?
チップ
2008/01/08 08:40
あけおめ〜♪
本年もボチボチと宜しくねぇ♪

朝から七草粥とはえらいねぇ〜
「せり、なずな、ごぎょう・・・」
なんて覚えてはいるものの、
それがなんなのかは、良くわかっていません(爆)
仏の座なんて、普通は大根の葉っぱとは
想像もつかないよね(笑)

ではでは、今年も一年楽しいブログを期待してまぁ〜す♪

のん
2008/01/08 08:46
七草粥、うちの長男もキューピーの三分クッキング見ながら、たべたいわ〜って言ってました(笑)
旦那がおかゆ食べないから・・・
でも、一度は、たべてみたいなぁ〜☆
映画、好きだよね〜☆
うちも三男がもう少し落ち着いたら、連れて行ってみようかな?
試写会、当たったらいいねぇ♪
念、送っちゃるぅ〜!

あ〜〜〜た〜〜〜れぇぇぇぇ〜〜〜(笑)
nori2
2008/01/08 10:32
七草粥、食べませんでした・・・
朝からそんな時間ないです〜(汗)
父ちゃんのが間に合わなくても仕方ない!
優しい旦那様だから許してくれたかな?
映画、よく行きますよねー!
お子さん達が羨ましい!!
すももが子供の頃は映画なんて連れて行ってもらった記憶・・・ないかも
やっぱ迫力違いますもんね。
久しぶりに映画観に行きたくなったな(笑)
すもも
2008/01/08 12:16
子供の頃に母が作ってくれましたが、自分では作りませんね。
あ〜母の味が恋しいわ〜なんてね(笑)
お子さん達おかわりしてくれて良かったですね!作り甲斐あり!
映画も行きたいけど行けない現実が〜(Ω□Ω*)
今年こそは5回は!
・・・いや3回は行くぞ!お〜!!
なんちゃん
2008/01/08 15:10
七草粥、ニュースで見ました!!
自分で作ってはなかなか食べないですねー。
朝はパンなので、どうしても・・・
ちゃんとしてていつも感心します!
たまごっち、観に行かれたんですね〜☆
25歳独身の友達が行って面白かったって言ってました(苦笑)
さすがに私は丁重にお断りしましたが、行ってもよかったかな?(笑)
パル
2008/01/08 16:25
七草粥美味しそう〜〜〜!!
うちは全然作らないので・・・リクエストしてみようかな(*´艸`)
映画館いいですょね〜♪
私も映画館で映画を見るのが好きです!
え?!Σ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!
鬼太郎2っっっ
そ・・それはまたウェンツ君がやるのでしょうか?!
さゆり
2008/01/09 14:23
タカヤさんへ♪

貴重な休憩にわざわざありがとうございます<(__)>
七草粥って正月明けの初出勤などと重なったりして、
忙しい朝なので余計に忘れますよね^^;
仕方ないです。
父ちゃんには悪い事しました(。´xωx`。)
たまごっち、まだ流行ってますねー。
鬼太郎2も今から楽しみにしてます^ー^
Smile
2008/01/09 16:33
UMEKOさんへ♪

明けましておめでとうございます!!
お正月はのんびり過ごしてきました^^
七草粥は朝忙しいので食べる方の方が少ないかもしれませんね^^
食べなくても問題はなさそうなので、
いいでしょう^ー^
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!
Smile
2008/01/09 16:34
マイキーさんへ♪

七草粥、皆さん忘れてるようで^^;
また来年にでも。ね^ー^
たまごっち、娘さんにせがまれてるんですね!
なかなか面白かったですよ^^
でもすぐにDVDになると思うので、
もう少し待って レンタルするのもいいかも?^^
Smile
2008/01/09 16:34
めぐママさんへ♪

七草粥作ったんですね〜!
お子さん達の評判はイマイチでしたか(;^_^A
うちの子達はお腹がすいてたんでしょう(* ̄m ̄)
たまごっちも、面白かったですよね〜♪
私も子供達も結構笑いましたよ( *´艸`)
何かお勧めあれば教えて下さいね〜。
Smile
2008/01/09 16:34
に〜やんへ♪

7日に新年会やってんね〜!
で、また暴飲暴食してきた?(。-∀-)フフフ

魅力的な映画ね〜・・・(o-`ω´-)ンー
どんなのがお好みで?
Smile
2008/01/09 16:35
チップちゃんへ♪

あああああ〜!
忘れてたのねぇぇぇぇぇ〜〜!!!
しかも冷蔵庫で眠ってるなんて
チップちゃんらしい( ´艸`)ムププ
で、食べた?
映画はチップちゃんも好きだもんね!
何か面白いのがあれば私も教えて欲しいわ〜。
Smile
2008/01/09 16:35
のんさんへ♪

あけおめ〜(σ≧∇≦)ノ
こちらこそボチボチ宜しくで〜す!!
遅ればせながら、お誕生日オメデトウ♪
息子くん、ホントおりこうさんだよね〜!
いつも感心しとります。
これからもすくすく育って下され〜ヽ(´▽`)/

で、1月7日は七草粥食べないと!
って思い込んでまして^^;
セリ・ナズナ・ゴギョウ…
しっかり食べてるくせにそう言われれば何なのか分からないわ〜(llV∀V)アハハ〜
コレを機に調べてみようかな^m^

ではでは、のんさんのブログも楽しみにしてますよ〜♪
Smile
2008/01/09 16:35
nori2ちゃんへ♪

キューピー3分クッキングか〜( ´艸`)ムププ
旦那さんお粥食べへんのやね〜。
一度は食べてみて下され〜。
映画、ハイ!好きですぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ
興味がある映画なら集中して観てくれるんじゃない?
必要以上に音が大きいし、暗闇で2時間やから、もう少し大きくなったら行ってみて〜。
なかなかイイもんだよ〜。
試写会当たるといいな〜。
一応娘の名前で応募しました(`^´ゝ
Smile
2008/01/09 16:36
すももさんへ♪

私も働いていれば、朝から時間ないでしょうけど、
気ままな専業主婦なので^^;
それなのに、父ちゃんの出勤に間に合わなくて…
使えない主婦です(ノ_-;)ハア…
映画は子供達もですが、私も好きなんですよね!
映画館だと集中して見れるので。
久しぶりに行ってみて下さい^ー^
Smile
2008/01/09 16:36
なんちゃんへ♪

そうそう、自分だけの為となると、作りませんよね^^;
母の味ですか〜いいですね〜。
子供達がおかわりすると思ってなかったので、
少ししか作らず、私の口へは入りませんでした^^;
映画も今年こそ行けたらいいですね♪
Smile
2008/01/09 16:36
パルさんへ♪

ニュースで見ましたか!
私も自分だけなら作ってないですよ。
子供の為にと作るだけで^^;
お友達、たまごっち観に行かれたんですね!
なかなか面白かったですよ^m^
Smile
2008/01/09 16:36
さゆりさんへ♪

七草粥作らないんですね。
好みがあると思うので、是非ともとお勧めはできませんが^^;

映画館、いいですよね〜!
鬼太郎2はウェンツ君みたいです
緒方謙や寺島しのぶ・佐野四郎も妖怪役で出演されるようですよ^^
今から楽しみですo(*^ー^*)o
Smile
2008/01/09 16:37
遅くなりましたがあけましておめでとうございます^^

すっかり七草粥の存在を忘れていたので、今年は無しの方向で・・・・と言うことにした我が家です^^;

たまごっちの映画面白そうですよね。まだやってたら観に行ってみようかな〜

すみれさん、大阪の方なんですね。私、少し前に柏原に住んでましたよ〜。
*ゆき*
2008/01/11 20:45
ゆきさんへ♪

お返事遅くなってすみません(。-人-。)
明けましておめでとうございます!!

七草粥、忘れがちですよね^^;
来年、覚えてたら有りの方向で・・・
(* ̄m ̄)ねっ。

ゆきさん、柏原にお住まいだったんですねー!結構近いです!!
今はどちらに?
たまごっちはその後観に行きましたか?^^
Smile
2008/01/15 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬休みなので ぅちのぉはなし^□^ノ~~/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる